大阪市中央区谷町四丁目 鍼灸 指圧 マッサージ 癒

うるおい肩甲骨整体院癒へ

うるおい肩甲骨整体院 倉光まり子

こんにちは!整体師の倉光です

こんにちは!整体師の倉光です

現代人はとかくストレスが多く、姿勢が悪く、運動不足で、幼稚園児でさえも!肩こりを感じる時代です

何を隠そう、私は20代後半からひどい肩こりに悩まされていました
30代では五十肩も経験しました

頭痛と腰痛に悩まされ、鎮痛剤から一日がスタートするような日々を送ったこともありました

この業界では知らない人はいない、東北の片平悦子先生(一般財団法人日本パーフェクト整体普及協会代表)が25年で5万人もの治療実績から生み出した整体技術に出合ってから、私のカラダと考えが180度変わってしまいました

臨床の中で、肩甲骨と他の関節との連動性とその重要な働きを見い出し、現在はいろいろな疾患を肩甲骨から逆アプローチする整体を行っています

画像の説明
画像の説明

営業日と営業時間


月曜日・火曜日・水曜日・金曜日祝日は休みです
午前9時40分から午後2時(施術完了時間)ご予約を変更・キャンセルされる場合は
早めにご連絡ください

画像の説明

うるおい肩甲骨整体メニュー

税込価格

初見料1000円内容・所要時間
基本コース4000円軽い症状・メンテナンス用です/30分前後
全身しっかり6000円はじめての方はこちらのコースをおすすめします/60分前後

画像の説明

最新情報はうるおい肩甲骨整体院癒のHPをご覧ください

妊婦さん専用メニュー



SGGWbB6AuFiYjLV1437709894_1437711057 (1)


私が妊娠中に悩まされたこと

臨月をピークに足がボールのようにむくんだ

「ムズムズ脚症候群」のおかげで連日寝不足だった

朝起きるとかかとが痛くて歩けなかった

腰が痛い、あしがつる、肩がこる、背中がこる、便秘などなど

出産をしてからは、これらの悩みは一切消えました

そのかわり、なかなか順調に母乳が出ず、すぐに母乳が詰まってオッパイが真っ赤に腫れ上がりました(痛かった~)

順調に何の問題もなく出るようになったのは、もう産後半年を過ぎようかという頃でした

あのとき、「こんな整体があったら絶対にうけたかったな、」という想いをカタチにしたメニューを妊娠中の方のためにご用意しました!

妊娠後期の股関節を開放する

妊娠後期は大きくて重い子宮に鼠径部が圧迫され、股関節の動きが悪くなります

関節のすきま

妊娠後期では、股関節内の骨と骨がこのような状態になっていることが多いのです

歩いていて、あれ?違和感があるな…と感じたことはないですか?

股関節の周辺は大きな神経・血管・リンパ管が通りますから、ここが硬くなると脚への血行やリンパ液の循環が悪くなるため、むくみやこむら返りが起こりやすくなります

妊婦さんは股関節を緩めることがとっても大事!だと身をもって実感したからわかります

産前産後の骨盤矯正を施術される治療院ははたくさんありますが、妊婦さんの股関節をゆるめてくれるところはほとんど見かけません

産後は骨盤がゆるゆるなので、知識さえあればセルフケアで整えることができますが、股関節をゆるめることはある程度は自分でできても、最終的なところは人の手でないと無理なのです

出産前に準備できる母乳対策

いつの時代も、母乳神話なるものが、新米ママを苦しめます

まるで母乳がでないと母親失格みたいなことを考えてしまって、よけいなストレスを一人抱え込んでしまう女性が多いのです

ミルクはミルクなりの良さがあります

あまり自分を追い詰めないで自然にまかせてリラックスしてほしいな、と思いますが、できることなら母乳で育てたいという想いはとってもよくわかります

産んでからの運任せにするのではなく、産む前にできることをやってみてはどうでしょうか?

画像の説明

昔から、母乳を促すツボが肩甲骨の間にあります

黄色い部分の背骨をぐりぐり押してもらってください

痛ければ、ツボが反応しているというサインです

乳房マッサージを毎日ご自分でなさって、肩甲骨を整体で開放しておけば、あとはリラックスして赤ちゃんを待つだけです

あかちゃんにやさしい整体

当院の整体は、妊娠中でも安心して受けられるような静かな整体です

また、すべての施術が座位・仰向け・横向きでできる工夫があります

生んだ瞬間から子育ての戦いが始まりますから、出産前にしっかりと体を整えて臨んでくださいね

※脚の内側には、妊娠中に強く刺激してはいけない場所がありますので、いいかげんな強いツボ押しはしないようにしましょう

初見料0円内容・所要時間
妊娠後期専用整体4000円肩甲骨&股関節集中/30分前後

画像の説明

最新情報はうるおい肩甲骨整体院癒のHPをご覧ください

画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional